よったblog

株や副業で月10万円の収入を目指している30代会社員のつぶやき。仕事は営業職。旅好き。お酒好き。こちらのブログでは投資や副業、営業のあれこれを書いていきます

YOUTUBEもお試しスタート

2020年は、色々と初めて見ようとこのブログをはじめましたが、

ブログを書くきっかけになったYOU TUBEもお試しで始めて見ました。

今日は最初の動画をアップするまでの悪戦苦闘を記録として残します。

 

いつも暇つぶしで見ていたユーチューブ。

もちろん見て楽しむもので、自分が投稿することなどないと思ってました。

旅動画や投資の解説動画、おっさんがただただ飲んでいるだけの動画、どれも単純に

面白く見ていましたが、〇〇の年収は☆☆☆、□□の年収は×××など色々と聞くと

もしかしてうまくいけばお小遣い程度は稼げるのでは???との淡い期待と

単純に動画編集をしてみたいとの興味から始めることになりました。

 

とはいうものの、何を投稿すればよいのかわからずまずはスマホに保存していた旅の

動画を挙げてみることに決めました。

そうと決まればアカウントの取得をし、次に、、ってもうやることがない!

これだけでもう動画投稿できたのには驚きました。

 

旅動画は、普段家族用にやっているスマホアプリのimoveで編集するだけ。

サムネの画像はスマホからでは投稿できないのと、ユーチューブスタジオに登録?

しないとできなかったため、普段パソコンが手元にない自分はサムネなしで

アイフォンから直接投稿。

自分でサムネを作らなくても、とりあえず動画の中から勝手にワンシーンをサムネに

してくれたので、とりあえず第一回目の投稿は完了

悪戦苦闘なんて書きましたが、よしやるぞ!ときめてから簡易編集含め約3時間程度

で動画投稿できちゃいました。

普段はしっかり営業として仕事をしているので、顔出しするわけにもいかず

自分を含め誰も登場人物が出てこないかなりシュールな動画となりました。

 

投稿後は居るはずもない閲覧者が増えていないか無駄にチェックしまくりました(笑)

初めての投稿は、投稿より1週間で閲覧者4人・・・・(笑)

 

半分遊びでやっているので、いろんなパターンの動画をUPしていきたいと思います

少し見せれるようになってきたらまたこちらでも紹介します。