よったblog

株や副業で月10万円の収入を目指している30代会社員のつぶやき。仕事は営業職。旅好き。お酒好き。こちらのブログでは投資や副業、営業のあれこれを書いていきます

マイブーム【お金と投資】

自分の中で稲妻が走るほど衝撃を受けたものがありました。

 

昔から、株やFXなどの投資に興味があり半分遊びで色々なものに手を出してきました。

もちろんたくさんの本を読んだり、いろんな人の話を聞いたりと抽象的な考え方を

学ぶものや具体的な優良投資先の探し方などその内容は多岐にわたっていました。

お金の世界では知らない人はいないであろう“金持ち父さん”シリーズも、はやりに乗ってシリーズを何作か読んだこともありました

 

ただそこに書いてあったことは、なんとなく理解できましたがビジネスをやるという

考え方がどうしてもしっくりこず、労働だけでは豊かになれないんだなーと上辺だけの

理解しかできていませんでした。

 

そんな私がある日ボケーっとYOU TUBEを見ていたら衝撃が走るほどの動画に出会いました。

正確には見た瞬間ではなく、見進めるうちにどっぶりとハマったといった感じ

人生を豊かにするためには・・・そんなテーマが主軸にあるような動画でした。

 

そこでは、今まで私が見てきた本や動画にはなかったものすごく身近で、すごく

共感できる内容が詰まっていました。

お金持ちになるためには、稼ぐ!ことも大事だけどそれだけではないこと。

まずは自分の支出を抑えること。それは携帯だったり、保険だったり。

動画でよく出てくる“コツコツと”という言葉だったり

投資は100万円もっている天才トレーダーより、1億持っている素人のほうが勝てるだったり

4つの収入を得ようだったりと

身近ですぐにでも行動に移せる内容が多く、また当たり前だと思っていたけど

改めて考えるとその当たり前がすごく奥の深いことだったりと、本当に衝撃が走りました。

 

出会って3か月目ぐらいですが、毎日朝の7時に更新される動画が毎日の楽しみに

なっています。

 

絶対知ってほしい配信者なのでご紹介させてもらいます。

だいぶ勿体つけたかんじがありますが・・・(笑)

 

『両学長 リベラル大学』

 

いや、私が色々言っても説得力ないですよね!

ぜひ一度見てみてください!

 

もっと多くの人と共感できたらうれしいです!