よったblog

株や副業で月10万円の収入を目指している30代会社員のつぶやき。仕事は営業職。旅好き。お酒好き。こちらのブログでは投資や副業、営業のあれこれを書いていきます

【副業】目指せ月2万円の収入 1・2月の活動

2020年は給与所得以外の収入で年間24万円、毎月平均2万円を得るために

色々なことを試していこうと思ってます。

ん?月々2万円って・・・低っ!って思われる方も多いかと思いますが、

これまでの人生で労働から得る給与所得以外の収入を得たことの無い自分にっとっては

まあまあなハードルだ(笑

おまけに2万円の根拠は全くなし!

 

給与所得以外の収入を得て、アーリーリタイアをするぞ!

FIREを目指す!世界を旅して暮らす!

なんて大それた意気込みはなく、副収入を得ることで毎年旅行をしたい!

普段食べれないようなカウンター寿司に行きたい!ほしいものを衝動買いしたい!

と言った邪念の塊のような動機のためです。

もちろんこんなことをしなくても、毎年旅行には行っているし、おいしいものもたまには

食べている。でも給与収入以外で遊び、給与は日々の生活+貯蓄や投資に回せたら

なんだかゆとりある生活が送れそうかな?と思ったので1年間お試しでやってみることにしました。何よりちょっと楽しそう!

 

以下は年間24万円GETのためのマイルール

①株式・ETFなどの配当所得はカウントOK

 (去年は株の売買で少し利益がでるようになったので今年は自分に厳しくするために

  売買益はノーカウント)

②メルカリやアマゾンでの不用品販売・せどりで稼ぐ

③一時的な収益だがポイ活による収益も2020年はOK

 (ほかのビジネスが軌道に乗るまでの補助輪として)

④動画などでの収益を目指す(きっと1年では厳しいかもだけど)

 

①では、現金資産から株式資産へ少しづつ移行中

    時間の分散を考えながら配当利回り3,5%以上を目指して購入

②は1月よりプチ始動

    まずは家の不用品販売からスタートさせて、慣れてきたら簡単な

    セドリへ移行

③はほんの暇つぶし程度に

    必要なカード発行や、ふるさと納税をポイントサイト経由でやったり、旅行の

    予約をポイントサイト経由でやったりと、再現性は低いがとりあえずの

    収益確保としては大きい!

④が本当に伸ばしたいことだが

    なかなか要領を得ず、再生回数も伸びないため収益化の条件をクリアできる日が

    来るのかどうか半信半疑ですが、現在継続中

 

のような活動を行っています。

どこまで飽きずにできるかわからないが、1月は月割りした目標を無事クリアできました。

 

会社は好きだし、今の仕事も楽しくやっている!

でも仕事以外ももっと楽しく過ごしたいから、少し新しいことを始めてみました。

 

3月には給与所得以外でためたお金で国内旅行かカウンター寿司を目標に頑張ります!

同じ境遇の人がいたら一緒に頑張りましょう♪